WE ARE
CREATIVE PERFORMANCE AGENCY

データドリブン、なのにクリエイティブ

APPROACH

ルグランはビッグデータを起点に、個客のこころを動かすサイトやクリエイティブを創り、企業価値を上げる「しくみ」 を考えます。そのために、クライアントを深く理解し、ディスカッションを通じて、実現したいことは何かを明確にします。そして、その「しくみ」がもたらす効果について、データと徹底的に向き合い、検証します。

エージェンシーのミッションであるクライアントの企業価値を上げるために、ルグランは、今、起きていることだけでなく、これから起こりうる未来に思いを馳せ、クライアントと共に、ゴールに向かって歩んでいきたいと考えています。

データドリブン、なのにクリエイティブなエージェンシーを目指して。

  • 山岳ガイド
    目標にする山頂を目指し、最も安全な道を示しクライアントと共に歩きます。

  • イルカのように
    大海原に向かって泳ぎだすような気持ちで、新しいものへチャレンジし続けます。

  • クラフトマンシップ
    クライアントが目標を達成するたに、小さなことにもこだわり続けます。

 

OUR TEAM

WE ARE TEAM LE GRAND.

LE GRAND
LAデザインセンター
堀内健史
UXディレクター

LE GRAND
LAデザインセンター
堀池美加
UIディレクター

LE GRAND
LAデザインセンター
堀内健史
UXディレクター

アドバイザー
佐々木俊尚
ジャーナリスト
 

Find route to the best in
design & digital innovation.

代表取締役 共同CEO 山辺仁美
米国セントメリーカレッジ経営学部卒。大和銀行、リーマンブラザーズを経て、AT&T、携帯情報端末メーカーPalmでマーケティングを担当、2002年オーバーチュア(現ヤフー)に入社。同社マーケティング・シニアディレクターとして検索連動型広告の認知拡大に注力。2006年4月からはルグランの代表取締役共同CEOとして、クライアント企業に対し、デジタルマーケティングを起点としたマーケティング/PR活動を提案。

代表取締役 共同CEO 泉浩人
慶應義塾大学経済学部卒、米国ジョージタウン大学MBA修了。三井銀行、フォード自動車等を経て、オーバーチュア(現ヤフー)の日本進出に参画。2006年にルグランを設立。デジタルマーケティング戦略に関するコンサルティングサービスを提供する傍ら、アドテック東京やCNET等のイベントでも講演。ビッグデータを活用したAKB48選抜総選挙予測が注目を浴び、2014年日本広告学会クリエイティブフォーラムで最優秀賞を受賞。

OUR FACTS

0

毎週金曜日の朝に用意するパンの数
 

0

これまで実施した朝会の回数
 

0

これまで参加した海外の
カンファレンス数

0 %

他の代理店からのリプレイス割合
 

0 %

ルグランが管理運用した企業の
売上げアップ率

0 %

社員のバイリンガル率

CORPORATE PROFILE

会社概要

会社名
株式会社ルグラン
Le Grand Co., Ltd.
所在地
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町2-1-13F
TEL / FAX
03-6416-9845 / 03-6416-9846
営業時間
9:00-18:00 土日祝休
設立
2006年4月1日
従業員数
18名
海外拠点
ロサンゼルス(Le Grand LAデザインセンター)
役員
共同CEO 泉 浩人
共同CEO 山辺仁美
取締役  海老原やえ子
アドバイザー
佐々木俊尚