ニュース

砂糖業界をイメージアップさせる動画「物語のある砂糖」を発表

270年続く老舗砂糖屋「駒屋」と、砂糖業界のイメージアップを図る動画プロジェクト「物語のある砂糖」を企画し、動画の配信を開始しました。

本プロジェクトには、「どーもくん」などの人気キャラクターを生み出し、こま撮り動画のパイオニアである株式会社ティー・ワイ・オー ドワーフと、クリエイティブ・ブティック「POPS」の代表として企業ブランディング支援を数多く手がけるクリエイティブディレクター田中淳一氏が参画。

「体に悪い」「太る」と言った砂糖のネガティブなイメージを払拭し、また、物体を1コマ毎に少しずつ動かしカメラで撮影するコマ撮りという技法を採用することで、何年経っても廃れることなく、砂糖は単なる甘味料という物質的な意味合いを超えた存在であることを末長く伝えることができる内容になっております。ぜひご覧ください。

本動画はこちらから

Back to Room