What's New for Us

プレスリリース

  • 株式会社ルグラン、第3回Weather Marketing Summitを4年ぶりに開催

    「気象データのマーケティングへの活用」をテーマに業界の第一人者たちが語ります

    今般、コロナ禍で実現できなかった本イベントを、4年振りに12月12日に開催することに決定しました。

    気象データはどのような役割を果たせるのかを考えて頂く機会をご提供できればと考えておりますので、ぜひご参加ください。

    プレスリリースはこちら→

  • 株式会社ルグラン、新サービス「HITウェザー」の特別キャンペーンを開始

    この度、株式会社ルグランは屋外広告を専門に取り扱う株式会社ヒットと、ヒットが保有する屋外広告デジタルボードに、リアルタイムの天気に合わせて広告を配信する新たな仕組み「HITウェザー」を開発し、10月17日からサービスを開始ししました。

    そこでルグランでは、これまでの屋外広告では実現できなかった新たな仕組みがもたらすメリットを、より多くの企業が享受するためには、導入への障壁を下げサービスを体験することが重要だと考え、今般、ヒットと共に「HITウェザートライアルパッケージ」をご用意しました。

    「HITウェザートライアルパッケージ」について:

    対象:10月19日〜10月20日に東京ミッドタウンで行われるアドテック東京のルグランコーナーで申込をされた企業3社限定

    特典:通常価格から10%割引、設定する気象条件に関するコンサルテーションと掲出するクリエイティブ*を無料で作成

    アドテック東京について:https://adtech-tokyo.com/ja/

    展示会場マップ:https://adtech-tokyo.com/ja/exhibition/(ルグランコーナーA-12)

    *ただし広告主様の保有する画像や動画等の素材を元に加工する場合に限ります。

    ルグランでは、「HITウェザートライアルパッケージ」を活用することで、広告を見ている人がいる場所の天気に合わせて、広告のクリエイティブやメッセージを切り替える「次世代型屋外広告」が、人々の広告への注目度を高め、また、企業は気象データを活用することで人々のニーズに寄り添った提案ができ、企業と人々のエンゲージメントを強化する、といった様々なメリットを体験できる機会となればと考えております。

    キャンペーンの詳細についてアドテック東京のルグランコーナーでご案内いたしますので、屋外のデジタルボードに天気に合わせて広告を配信することにご興味がある方は、ぜひ、お立ち寄りください。

    プレスリリースはこちら→

  • 株式会社ルグラン、株式会社ヒットと気象連動型屋外サイネージ広告「HITウェザー」を開発

    この度、株式会社ルグランは屋外広告を専門に取り扱う株式会社ヒットと、ヒットが保有する屋外広告デジタルボードに、リアルタイムの天気に合わせて広告を配信する新たな仕組み「HITウェザー」を開発し、10月17日からサービスを開始します。

    プレスリリースはこちら→

  • 株式会社ルグラン、気象連動型広告の配信先にYouTube広告を追加

    この度、独自に開発した気象に連動して広告を配信するツール「weathermarketing.net」の配信先に新たにYouTube広告を追加し、 4月5日から本格的にサービスを開始します。

    プレスリリースはこちら→

  • 株式会社ルグラン、アパレル通販会社の気象連動型サイネージ広告を開始

    この度、商品企画・製造・販売・配送まで自社で行うファッションブランド、株式会社DoCLASSEがお天気にあわせてオススメするコーディネートをサイネージに掲出することが決定し、2月13日から西新宿エリアに設置されたサイネージ5機へ広告配信をスタートしました。

    プレスリリースはこちら→