モーニングセミナー

<第6回>ルグランモーニングセミナー『組織・チームで取り組むUXデザイン』

 


 

 

■セミナーの概要

新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、私たちの生活を支えるようなオンラインサービスに注目が集まり、人々は以前にも増して、あらゆるサービスに触れていることでしょう。一方で、これはサービスの比較対象が多くなったことでもあり、もし使い勝手が悪いと判断された場合は、ユーザーが離れ、再び戻ってくることは難しいと思われます。 つまりは、これまで以上に、ユーザーの課題を解決する、ユーザー視点からのUX/UIデザインが、より求められることでしょう。 そこで今回は、シドニーに本社を置くtigerspike株式会社でデジタルプロダクトのUXデザインを手掛ける傍ら、芝浦工業大学の非常勤講師として活躍する、UXデザイナーの川合 俊輔氏をお呼びし、UXデザインをステークホルダーと合意形成しながら円滑に推進していく方法や、組織視点からの大手企業に対するUXコンサルティング、更には教育現場での経験を踏まえたUXデザインについて、解説頂きます。 当日は質疑応答の時間を設けておりますので、ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

お申し込みはこちら→

■対象となる方

・UXデザインに携わる方
・マーケティング担当者
・組織の経営者、など

■スピーカーのご紹介

tigerspike株式会社 Senior UXデザイナー
川合 俊輔氏

大学で人間工学や品質評価を学んだ後、UXデザインに興味を持つ。IT系の事業会社でB2B,B2Cのモバイルアプリやソフトウェアなどのサービス開発を経験し、より高い専門性とグローバルな環境を求めてTigerspike Tokyoにジョイン。大手企業に対してUX戦略&デザインのコンサルティングに従事し、徹底したユーザーリサーチをもとにプロダクトのあるべき姿を示すことに取り組んでいる。2018年から芝浦工業大学で非常勤講師として活動している。

株式会社ルグラン 代表取締役共同CEO
泉 浩人

慶應義塾大学経済学部卒、米国ジョージタウン大学MBA修了。三井銀行、フォード自動車等を経て、オーバーチュア(現ヤフー)の日本進出に参画。2006年にルグランを設立。広告運用の最適化からデジタルメディアを活用したブランディング・コミュニケーション戦略まで、デジタルマーケティング戦略に関するコンサルティングサービスを幅広く提供。行動履歴データの統合的な活用と最新のUX理論にもとづくウェブやアプリ・サービスのシステム・デザイン設計プロジェクトも多数手がける。アドテック東京やCNET等のイベントでも講演。ビッグデータを活用したAKB48選抜総選挙予測が注目を浴び、2014年には日本広告学会クリエイティブフォーラムで最優秀賞を受賞。

Back to Room