seeO2now

データを活用した新しい三密対策が今はじまる

店舗や施設の空気環境を把握できていますか?

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐには、マスクの着用、手指の消毒や検温、アクリル板の設置といった対策に加えて「充分な換気」が重要と言われています。でも、寒さや暑さ、近所への騒音、建物の構造などから、ドアや窓を開けたままにはできないケースも多いでしょう。そんな時、室内の空気環境を目で見ることができたら、必要なタイミングで、しっかりと換気を行うことができますよね?

”seeO2now”で解決!

「seeO2now」のサービスはこちらから

次へ

店舗・施設の換気の要否をデータでお知らせ

この度、ルグランでは、店舗や施設のCO2濃度測定し、データにもとづいて必要なタイミングで換気を促すサービス「seeO2now」を開発しました。
店舗や施設にCO2濃度を測定するIoTセンサーを設置することで、室内の空気環境をデータで把握。店舗や施設の運営者は、適切なタイミングで換気を行うことができます。

店舗や施設内のCO2濃度をリアルタイムで表示!

※新型コロナウィルスの感染リスク要因の一つとされる「換気の悪い密閉空間」を改善するための換気の方法や、CO2濃度との関係については、こちらの情報もご覧下さい。(作成: 厚生労働省)

室内環境が見えればお客様も安心

データにもとづいて、しっかりと換気が出来ていることをお客様にもアピールできれば、一見「密」に思われるような狭いお店や施設でも、お客様には、安心してご利用頂けるようになります。

施設の詳細情報ページでは、CO2濃度や換気の要否に加えて、換気以外に実施している感染症対策も表示。お客様・利用者にも、安心して来店・利用して頂くための情報を提供できます。

次へ

安心してご利用頂ける店舗・施設へ 

店舗や施設にポップやタブレットを置いて換気状況を可視化!

 

店舗や施設のカテゴリーごとに検索が可能

カテゴリー一覧

さまざまな店舗や施設でご利用になれます

 

センサー設置までの流れ

お申込みフォームへ記入

CO2濃度測定用のIoTセンサーを設置し、店舗や施設のCO2濃度や所在地などの情報をseeO2nowサイトに掲載されたい方は、以下の「お申込みはこちら」よりお申し込み下さい。

次へ

審査

お申込み後、弊社にて所定の審査を行わせて頂き、センサーの設置が可能となった場合には、センサーの確保ができた段階で、改めて弊社よりご連絡、請求書の発行をさせて頂きます。

次へ

ご入金

費用:IoTセンサーおよび通信端末1セットにつき、毎月4,980円 x 6ヶ月分 + 消費税 = 32,868円

次へ

発送

ご入金が確認できましたら、ご指定の住所宛に、センサー・通信端末および設置方法に関する説明書を発送致します。

次へ

測定スタート

Back to Room