モーニングセミナー

<第8回>ルグランモーニングセミナー 『どうなる?2021年のソーシャルメディアマーケティング戦略』 〜ホットリンクCEO 桧野さんに聞いてみよう〜

 


 
■詳細

新型コロナウィルスの感染拡大により、日常の経済活動にも様々な影響が出る中、マーケティングやPRの在り方にも変化が求められています。また、Clubhouseが急速にユーザーを増やす一方で、Twitterも音声チャットサービスSpacesの提供を開始するなど、ソーシャルメディアプラットフォームにも様々な変化が起きています。

そこで、今回は、ソーシャルデータの解析やソーシャルメディアを活用したマーケティング支援などの事業を展開する株式会社ホットリンクCEO 桧野 安弘さんをゲストにお迎えし、Q&A形式で、ソーシャルメディアマーケティングのこれからについて、お話を伺いたいと思います。

参加申込をされた方々からは、事前に「桧野さんに聞いてみたいこと」も募集しますので、ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

<開催概要>
開催日:2020年12月17日(木)8:00~8:50
参加費:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信

お申し込みはこちら→


■対象となる方

・マーケティング担当者や部門責任者
・ソーシャルデータ分析担当者・部門責任者
・企業経営者、など


■スピーカーのご紹介

株式会社ホットリンク 執行役員CEO
桧野 安弘 氏
1965年生まれ、宮城県出身。11年オプトに入社。12年にソーシャルメディア事業本部本部長。15年ホットリンクに移り、17年執行役員CEOに就任。趣味は古着とサッカー観戦。

株式会社ルグラン 代表取締役共同CEO
泉 浩人
慶應義塾大学経済学部卒、米国ジョージタウン大学MBA修了。三井銀行、フォード自動車等を経て、オーバーチュア(現ヤフー)の日本進出に参画。2006年にルグランを設立。行動履歴データの統合的な活用と最新のUX理論にもとづくウェブやアプリ・サービスのシステム・デザイン設計プロジェクトを支援。ホットリンク社・クチコミ@係長のソーシャルデータを活用したAKB48選抜総選挙予測が注目を浴び、2014年には日本広告学会クリエイティブフォーラムで最優秀賞を受賞。

Back to Room