What's New for Us

ニュース

  • NHK札幌「ほっとニュース北海道」にて紹介されました。

    NHK札幌の「ほっとニュース北海道」にて紹介されました。
    毎日同じような服装になりがちな北海道の冬。寒い季節とはいえ、おしゃれには気をつかいたい女性のために、毎朝ヒントを与えてくれる気象データを活用したサービスがある、とご紹介いただきました。

    TNQLのご利用はこちら

  • TNQLに秋冬イラストが追加されました!

    TNQLに秋冬イラストが追加されました! Instagramでもファンの多い、素敵なイラストレーターの方々が描いてくださいました。実際にTNQLを使い、チェックしてみてください。

    TNQLのご利用はこちら

  • 砂糖業界をイメージアップさせる動画「物語のある砂糖」を発表

    270年続く老舗砂糖屋「駒屋」と、砂糖業界のイメージアップを図る動画プロジェクト「物語のある砂糖」を企画し、動画の配信を開始しました。

    本プロジェクトには、「どーもくん」などの人気キャラクターを生み出し、こま撮り動画のパイオニアである株式会社ティー・ワイ・オー ドワーフと、クリエイティブ・ブティック「POPS」の代表として企業ブランディング支援を数多く手がけるクリエイティブディレクター田中淳一氏が参画。

    「体に悪い」「太る」と言った砂糖のネガティブなイメージを払拭し、また、物体を1コマ毎に少しずつ動かしカメラで撮影するコマ撮りという技法を採用することで、何年経っても廃れることなく、砂糖は単なる甘味料という物質的な意味合いを超えた存在であることを末長く伝えることができる内容になっております。ぜひご覧ください。

    本動画はこちらから

  • UX WEEK 2016に参加しました

    UX専門のコンサルティング会社として、世界的にも知られるAdaptive Path社が、毎年開催するUX WEEKというイベント。これまで、弊社LAデザインセンターのメンバーは、毎年参加をしていましたが、昨年は東京のメンバーも初参加しました。

    弊社ブログでは、ワークショップの様子とあわせ、UX WEEK 2016の雰囲気を味わって頂けるようなレポートをお届けしておりますので、ぜひご一読ください。

    セミナーレポート:第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾

  • 建設業界のイメージアップを図るプロジェクト「Log of Mud」

    多摩美術大学教授である佐藤達郎氏、ADKを経て現在はクリエイティブ・ブティック「POPS」の代表として企業のブランディング支援を多く手がけるクリエイティブディレクター 田中淳一氏と共に、建設業界のイメージアップを図るプロジェクト「Log of Mud」を企画しました。
    この企画は、建設現場で働く5人の姿をモチーフに、一般の方々があまり目にすることのない、建設現場で働く人達の生きざまにフォーカスを充て、安心した生活が送れる背景には、彼らの地道で、時に過酷な働きがあることへの理解を深めることで、建設業界に対し、ポジティブなイメージや、興味・関心を持ってもらうことを企図する内容になっております。

    詳しくはこちら