What's New for Us

ニュース

  • 砂糖業界をイメージアップさせる動画「物語のある砂糖」を発表

    270年続く老舗砂糖屋「駒屋」と、砂糖業界のイメージアップを図る動画プロジェクト「物語のある砂糖」を企画し、動画の配信を開始しました。

    本プロジェクトには、「どーもくん」などの人気キャラクターを生み出し、こま撮り動画のパイオニアである株式会社ティー・ワイ・オー ドワーフと、クリエイティブ・ブティック「POPS」の代表として企業ブランディング支援を数多く手がけるクリエイティブディレクター田中淳一氏が参画。

    「体に悪い」「太る」と言った砂糖のネガティブなイメージを払拭し、また、物体を1コマ毎に少しずつ動かしカメラで撮影するコマ撮りという技法を採用することで、何年経っても廃れることなく、砂糖は単なる甘味料という物質的な意味合いを超えた存在であることを末長く伝えることができる内容になっております。ぜひご覧ください。

    本動画はこちらから

  • UX WEEK 2016に参加しました

    UX専門のコンサルティング会社として、世界的にも知られるAdaptive Path社が、毎年開催するUX WEEKというイベント。これまで、弊社LAデザインセンターのメンバーは、毎年参加をしていましたが、昨年は東京のメンバーも初参加しました。

    弊社ブログでは、ワークショップの様子とあわせ、UX WEEK 2016の雰囲気を味わって頂けるようなレポートをお届けしておりますので、ぜひご一読ください。

    セミナーレポート:第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾

  • 建設業界のイメージアップを図るプロジェクト「Log of Mud」

    多摩美術大学教授である佐藤達郎氏、ADKを経て現在はクリエイティブ・ブティック「POPS」の代表として企業のブランディング支援を多く手がけるクリエイティブディレクター 田中淳一氏と共に、建設業界のイメージアップを図るプロジェクト「Log of Mud」を企画しました。
    この企画は、建設現場で働く5人の姿をモチーフに、一般の方々があまり目にすることのない、建設現場で働く人達の生きざまにフォーカスを充て、安心した生活が送れる背景には、彼らの地道で、時に過酷な働きがあることへの理解を深めることで、建設業界に対し、ポジティブなイメージや、興味・関心を持ってもらうことを企図する内容になっております。

    詳しくはこちら

  • イノベーションリーダーズサミット参加のご案内

    10/23〜25に虎ノ門ヒルズで開催される『イノベーションリーダーズサミット』におきまして、日本アイ・ビー・エム社様が開設されるコネクティッドブースにて、弊社が開発・提供しているファッションテックサービスTNQLに関する展示・講演を行います。

    イノベーションリーダーズサミット 日本アイ・ビー・エム コネクティッドブース

    会場: 虎ノ門ヒルズ(5階メインホール/ホールA1)

    ブース展示: 10/23(月)

    講演: 10/23(月)- 24(火)

  • TNQLと小学館女性メディア総合サイト「しごとなでしこ」との共同プロジェクトを開始

    この度、TNQLの機能を、小学館の女性メディア総合サイト「しごとなでしこ」上で展開する、共同プロジェクトを行うことを発表しました。

    プレスリリース