What's New for Us

ニュース

  • 【取材記事】デジタルメディアMarkeZineに掲載されました

    デジタルメディアMarkeZineのデータを駆使したターゲティングの手法をテーマとした特集記事にて、弊社泉がインタビューに答えております。

    ぜひご一読ください。(※有料記事)

    記事詳細→老若男女の共通したインタレストを確実に捉える、「天気」が持つ可能性

  • 【セミナー開催決定】店舗集客を成功に導く~気象データと位置情報を活用した広告配信&Googleマップのクチコミ活用~

    この度、店舗集客のための気象データ×位置情報の活用術セミナーを開催いたします。本セミナーでは、
    ・顧客の来店までのプロセスを気象データ
    ・位置情報データを活用した広告配信
    ・顧客の来店前の接点であるGoogleマップのクチコミ収集を行い、集客につなげる店舗集客DX事例
    をご紹介します。
    <開催概要>
    日時:2024年8月6日(火)14:00~15:00
    開催方法:オンライン(Zoom)
    参加費:無料
    詳細・無料お申し込みはこちらから

  • 【参加無料】リアルイベント開催決定!オンライン同時配信あり!

    このたび、位置情報広告システム「GeoLogic Ad」と「weathermarketing.net」を連携させた「天気連動型広告」をジオロジックと共同開発し、今年4月にサービス開始をいたしました。
    そこでサービスの詳細と効果的な利用方法などをご紹介するため、ジオロジックとルグランの共催セミナーをオフライン/オンラインの同時開催をいたします。
    <開催概要>
    「位置情報 × 気象データ」を活用した新サービス「天気連動型広告」その仕組みと活用方法について
    日時:2024年5月27日(月)14:30~16:00
    オフライン会場:札の辻スクエア 11階 ホール大 東京都港区芝5丁目36番4号(JR田町駅三田口 (西口)から徒歩4分)
    オンライン会場:Zoomウェビナー
    参加費:無料
    詳細・無料お申し込みはこちらから

  • 株式会社ルグランと株式会社ジオロジックが気象データと位置情報を融合した「天気連動型広告」を共同開発

    株式会社ルグランと、スマートフォン位置情報広告を提供する株式会社ジオロジックは、ルグランの気象に連動して広告を配信するシステム「weathermarketing.net®」(特許取得済)とジオロジックの位置情報広告システム「GeoLogic Ad」を融合した「天気連動型広告」を共同で開発、4月24日からサービスの提供を開始します。

    プレスリリースはこちら→

  • 【告知】夏季休業期間について

    平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
    弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。
    ■夏季休業期間
    2023年8月14日(月)~16日(水)
    休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
    皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。