What's New for Us

ニュース

  •  wiredbook

    【寄稿記事】 気象データ分析の高度化とビジネス利用

    弊社代表の泉が寄稿した『気象データ分析の高度化とビジネス利用』が出版されました。
    「第4章 物流・販売 第1節 天気に合わせたファッションレコメンドサービス」
    において、気象連動型広告配信システム weathermarketing.net や、その基礎技術となったファッションレコメンドサービスTNQLの概要や実装事例に触れながら、ビジネス・マーケティング領域における「近未来予測」としての気象データ活用の可能性や、活用における検討課題などについて解説しています。
    是非、ご一読ください。

    詳細はこちら→

  •  wiredbook

    【取材記事】 Professional Onlineにて取材記事を掲載いただきました

    審査を通過した大企業からベンチャー企業まで、業種や規模を問わず様々な企業インタビューを掲載している経営者・決裁者限定のウェブメディア、Professional Onlineに、弊社代表の山辺の取材記事が掲載されました。
    山辺の経歴と今後の広告についての想い、そして消費者に寄り添うサービス気象連動型広告配信ツール「weathermarketing.net」についてお話しさせていただきました。
    是非、ご一読ください。

    詳細はこちら→

  •  wiredbook

    【取材記事】 産業新潮にて取材記事を掲載いただきました

    日本と世界経済を結ぶエコノミック・カレント『産業新潮』に、弊社代表の山辺の取材記事が掲載されました。気象に連動して広告を配信するツール「weathermarketing.net」や、これからの広告体験についてお話させていただきました。
    是非、ご一読ください。

    詳細はこちら→

  • wiredbook

    【取材記事】 GIS Nextにて取材記事を掲載いただきました

    地理情報の専門誌GIS Nextにて、弊社代表の泉より気象連動型レコメンドサービスTNQLや気象連動型広告weathermarketing.netの活用例などについて取材記事が掲載されました。
    是非、ご一読ください。

    詳細・お申込みはこちら→

  • wiredbook

    [寄稿記事] AROMA RESEARCH 【特集】大気・空気を科学する

    アロマの機能性(生理・心理的作用等)と効用を中心とした学際的情報誌『AROMA RESEARCH』 の2月号に、弊社代表 泉が執筆した記事が掲載中です。
    本誌では「気象データに連動したレコメンドエンジンの開発とその可能性について」とテーマに解説しています。
    是非、ご一読ください。

    「AROMA RESEARCH」【特集】大気・空気を科学する
    「気象データに連動したレコメンドエンジンの開発とその可能性について」
     2月28日発売 ・2021/2月号
    *********