What's New for Us

イベント

  • 【セミナー開催決定】店舗集客を成功に導く~気象データと位置情報を活用した広告配信&Googleマップのクチコミ活用~

    この度、店舗集客のための気象データ×位置情報の活用術セミナーを開催いたします。本セミナーでは、
    ・顧客の来店までのプロセスを気象データ
    ・位置情報データを活用した広告配信
    ・顧客の来店前の接点であるGoogleマップのクチコミ収集を行い、集客につなげる店舗集客DX事例
    をご紹介します。
    <開催概要>
    日時:2024年8月6日(火)14:00~15:00
    開催方法:オンライン(Zoom)
    参加費:無料
    詳細・無料お申し込みはこちらから

  • 【デジタルシフトへの対応力と収益を高める】オンラインセミナー開催決定!

    多様化・高度化するデジタルマーケティングの最新動向などをを交えながら、デジタル以外の領域を中心にサービスを提供されている広告会社や販促/PR/印刷会社業界のみなさまへ、新たなビジネス機会のヒント・アイディアをご提案するセミナーです。ぜひご参加ください。
    <開催概要>
    【紙媒体や屋外広告などを中心に扱う広告会社や印刷会社のみなさまへ】クライアントのデジタルシフトへの対応力を高め収益アップを実現しませんか?
    日時:2024年5月23日(木)12:00~12:45
    開催方法:オンライン(Zoom)
    参加費:無料
    詳細・無料お申し込みはこちらから

  • 【開催決定】第8回weathermarketing.netセミナーを開催いたします

    インターネット広告の多くが不快とされる中、気象データの利用で広告最適化をかなえられます。セミナーではさらにCTRやCPA、CVRの向上方法を解説しながら、デジタルマーケティング担当者や広告関連業者に向け、広告の新たな可能性を紹介します。
    <開催概要>
    【参加無料】広告のクリック率が上がらない?それグルランが解決します! 気象データ活用による成果倍増の秘訣
    <気象連動型広告配信ツール|weathermarketing.net セミナー>
    日時:2024年4月17日(水)14:00~14:45
    開催方法:オンライン(Zoom)
    参加費:無料
    詳細・無料お申し込みはこちらから

  • 【告知】旅マエ・ナカ・アトのデジタル戦略オンラインセミナーに弊社、泉が登壇!

    訪日外国人の増加に伴い、インバウンド需要は大幅に高まっています。本セミナーでは、訪日観光客の3つのシーンに焦点をあて、外国人のお客様へ適切に情報を届けるための環境設備・対応のポイントを解説する他、最新のデータやノウハウ、デジタル戦略の考えかたもお伝えします。弊社代表泉は第一部、「『SEO』観点から見る最新のインバウンド対策」として、訪日前の観光客へ適切な情報を伝えるため「SEO」と訪日観光客に対するアプローチや成果に繋がる事例をふまえ解説させて頂きます。無料で参加できますので、よろしければ下記URLよりお申し込みください。

    【ゴールデンウィーク対策にも必見】インバウンド旅行者のジャーニーマップを大公開!成功例から学ぶ旅マエ・ナカ・アトのデジタル戦略
    日時:2024年3月22日(金)15:00~16:00
    開催方法:オンライン(Zoom)
    参加費:無料
    https://academy.kutikomi.com/seminars/202403_legrand/#h2-p1mqw2shymo
    概要:最新のインバウンドデータやノウハウについてご紹介します。
    意外と知られていないSEOとMEOの関係性や、重要視されるべき訪日観光客へのデジタル戦略の考え方についてお伝えします。

    プログラム:
    1,「SEO」観点から見る最新のインバウンド対策
    登壇者:泉 浩人:(株式会社ルグラン 代表取締役共同CEO)
    2,「MEO」観点から見る最新のインバウンド対策
    登壇者:金子 泰士(株式会社mov コンサルティング事業部 マネージャー)

    詳細・無料お申し込みはこちら

  • 【セミナー開催】2024年「DOOH元年」に勝ち抜くためのセミナー デジタルサイネージ先進国アメリカの最新情報から学ぶ<気象連動型広告配信ツール | weathermarketing.net セミナー>

    インターネットの普及と共に、デジタル広告は急速な成長を遂げ、今や伝統的な広告媒体を超える市場規模に達しました。 ここ数年はDOOH(デジタルアウトオブホーム)市場の成長が注目され、また、新たなサービスが生まれています。DOOH先進国である米国の最新情報を理解し、勝ち抜くためのヒントを皆さんと共有できればと思い、本セミナーを企画しました。 セミナー前半では、昨年末にニューヨークを中心に米国のデジタルサイネージ市場を視察してこられた株式会社ヒットの経営企画部シニアマネージャー渡部雄満様に、現地の最新情報をお話いただきます。後半ではDOOHと気象データを活用した新たな広告手法やクリエイティブについて、弊社の泉と共に掘り下げていきます。

    日本にいながら、海外で今起きているDOOH最新情報を知ることができる貴重な機会です。2024年の新たな施策を検討されているマーケターの皆さま、ぜひ、ご参加ください。


    <開催概要>
    開催日:2024年2月22日(木)14:00~14:45
    参加費:無料
    視聴方法:Zoomでのオンライン配信
    イベント詳細・お申し込みはこちら→
    https://weathermarketing-2402seminar.peatix.com/