What's New for Us

イベント

  • 【セミナー開催】2024年「DOOH元年」に勝ち抜くためのセミナー デジタルサイネージ先進国アメリカの最新情報から学ぶ<気象連動型広告配信ツール | weathermarketing.net セミナー>

    インターネットの普及と共に、デジタル広告は急速な成長を遂げ、今や伝統的な広告媒体を超える市場規模に達しました。 ここ数年はDOOH(デジタルアウトオブホーム)市場の成長が注目され、また、新たなサービスが生まれています。DOOH先進国である米国の最新情報を理解し、勝ち抜くためのヒントを皆さんと共有できればと思い、本セミナーを企画しました。 セミナー前半では、昨年末にニューヨークを中心に米国のデジタルサイネージ市場を視察してこられた株式会社ヒットの経営企画部シニアマネージャー渡部雄満様に、現地の最新情報をお話いただきます。後半ではDOOHと気象データを活用した新たな広告手法やクリエイティブについて、弊社の泉と共に掘り下げていきます。

    日本にいながら、海外で今起きているDOOH最新情報を知ることができる貴重な機会です。2024年の新たな施策を検討されているマーケターの皆さま、ぜひ、ご参加ください。


    <開催概要>
    開催日:2024年2月22日(木)14:00~14:45
    参加費:無料
    視聴方法:Zoomでのオンライン配信
    イベント詳細・お申し込みはこちら→
    https://weathermarketing-2402seminar.peatix.com/

  • 【告知】WXBCセミナーに弊社代表・泉が登壇します!

    弊社が参加している気象ビジネス推進コンソーシアム(WXBC)では、定期的に気象データのビジネス活用をテーマにしたセミナーを開催していますが、次回 1/29(月)13:30〜セミナーでは、弊社代表の泉が「気象データで人の役に立つ広告を創る」というテーマでお話をさせて頂くことになりました。

    どなたでも無料で参加できますので、よろしければこちらのURLよりお申し込みください。

    【気象データのビジネス活用セミナー ~様々な分野における気象データ活用事例~】
    日時:2024年1月29日(月)13:30~16:20
    開催方法:オンライン(Zoom)
    定員:1000名(先着順)
    参加費:無料
    https://www.wxbc.jp/20240129seminar/

    概要:
    今回のテーマは「様々な分野における気象データ活用事例」です。
    防災、農業、広告とさまざまな分野で活躍される皆様を講師にお迎えし、それぞれの分野における気象データ活用の最前線を、実例を通してご紹介いただきます。

    プログラム:
    1.災害対応に新たな切り口を生み出す気象データの活用
     講師:阿部 暁 氏(株式会社NTTデータ 公共統括本部 第一公共事業本部 モビリティ&レジリエンス事業部 第二システム統括部 危機管理ソリューション担当 課長)
     講師:馬目 常善 氏(株式会社ハレックス ビジネスソリューション事業部長)

    2.フードバリューチェーンが求める気象情報とは
     講師:齋藤 典之 氏(合同会社ノーエン 代表)

    3.気象データで人の役に立つ広告を創る
     講師:泉 浩人(株式会社ルグラン 代表取締役共同CEO)

    詳細・無料お申し込みはこちらから

  • 【開催決定!】第3回 Weather Marketing Summit を開催致します。

    企業のマーケティング戦略に携わる方々を対象に、気象データ x ユーザーデータを、機械学習・AI技術などを使って解析することで、どのようなビジネスチャンスが生まれるのかを考えて頂くという『気象データのビジ ネス・マーケティングへの活用』をメインテーマにしたイベントを2018 年、弊社が業界に先駆けて企画・開催しました。
    コロナの影響で開催できなかった本イベントを、今般、4年ぶりに開催することにいたしました。
    今回は、『次世代コミュニケーション・プランニング』の著者であり、社会構想大学院大学の特任教授としてマーケティングやコミュニケーション戦略について教鞭を執る傍ら、企業のマーケティング活動を支援する高広伯彦さんをゲストにお迎えし、「コンテクストとマーケティング〜マーケターが ”触れない” ものをどうマーケティングに活かすのか?」というテーマでお話を頂きます。
    後半では、株式会社ヒット(屋外デジタルサイネージ広告)、株式会社アイセイ薬局(インストアサイネージ広告)、株式会社ジオロジック(ジオターゲティング広告)という媒体社の方々と「エリアマーケティング広告」におけるコンテクストの理解・把握の重要性や、気象データ活用の可能性についてディスカッションをします。
    ご興味のある方は、ぜひお申込ください。
    <開催概要>
    開催日時 :2023年12月12日(火)15:30〜18:00(開場 15:00)
    参加費  :無料
    会場   :札の辻スクエア 11階大ホール(東京都港区芝5-26-4)
    JR田町駅三田口・都営地下鉄三田駅A3出口より徒歩4分
    詳細・無料お申し込みはこちらから

  • 【セミナー開催!】ユーザーのためになる広告を!アドテクノロジーの進化+気象データで寄り添うコミュニケーションの方法とは?!

    デジタル広告のメリットには、ターゲット指向性、リアルタイム分析と最適化、コスト効率の向上、インタラクティブ性とエンゲージメントがあります。スマートフォン利用者の増加もデジタル広告の普及に寄与している一方で、ユーザーデータの行き過ぎた活用には懸念があります。
    モバイル向けリスティング・アドネットワーク開発や店舗向けロイヤリティプログラムやブロックチェーンアプリケーションの開発と運営、福祉領域のマッチングサービスの立ち上げ等に携わってきた三浦光がアドテクノロジーの進化と、世界が注目する気象データを活用して企業からの一方的な広告ではなく、消費者へ寄り添うコミュニケーションのつくりかたについてお話しいたします。

    <開催概要>
    開催日:2023年11月7日(火)11:30~12:15
    参加費:無料
    視聴方法:Zoomでのオンライン配信
    詳細・無料お申し込みはこちらから

  • 【告知】ad tech tokyoに出展決定

    この度、ad tech tokyo出展決定いたしました。
    お天気にあわせて最適な広告を配信できる新しい気象連動型広告配信システム weathermarketing.net についてご紹介いたします。
    イベントまで待てないという方、参加が難しい方は、こちらからお問い合わせを頂ければ、オンラインミーティングでいつでもサービスのご案内もしています。
    ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

    <開催概要>
    開催日時:10月19日(木)(受付開始8:30〜)9:45-18:00、20日(金)(受付時間9:00〜)9:45〜17:00
    会場:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン 
    ルグランブース:A-12
    公式ページはこちら→
    出展社ページはこちら→