What's New for Us

ニュース

  • 株式会社ルグランとWEBマーケティング支援のParaWorksが「weathermarketing.net®」の販路拡大に向けた総代理店契約を締結

    株式会社ルグランと株式会社ParaWorksは、ルグランが開発した天気に連動して広告を配信するシステム「weathermarketing.net®」(特許取得済)の市場開拓及び販売代理店開拓に向けた業務提携と総代理店契約を締結した事をお知らせいたします。

    →プレスリリースはこちら

  • 株式会社ルグラン、JR 西日本グループの事業共創プログラム「ベルナル」最終審査会の参加企業に選出

    この度、株式会社ルグランはがJR西日本グループが主催する事業共創プログラム「ベルナル」のGATE2審査会を通過し、2025年8月に予定されている最終審査会の参加企業に選出されました。ルグランが特許を保有する天気に連動した広告の配信技術を活用し、JR西日本の鉄道利用者や沿線事業者に向けた社会的・経済的な価値の提供を実現すべく、JR西日本グループと共に、新たなサービスの事業化に向けて取り組んでまいります。

    プレスリリースはこちら→

  • 株式会社ルグランと株式会社ジオロジックが気象データと位置情報を融合した「天気連動型広告」を共同開発

    株式会社ルグランと、スマートフォン位置情報広告を提供する株式会社ジオロジックは、ルグランの気象に連動して広告を配信するシステム「weathermarketing.net®」(特許取得済)とジオロジックの位置情報広告システム「GeoLogic Ad」を融合した「天気連動型広告」を共同で開発、4月24日からサービスの提供を開始します。

    プレスリリースはこちら→

  • 株式会社ルグラン、株式会社産經アドスと新聞とデジタル広告を融合した新サービスを開発

    この度、株式会社ルグランは株式会社産經アドスと共に、新聞広告とデジタル広告・LP制作をパッケージにした「新聞+デジタルセットプラン」を開発し、4月1日からサービスの提供を開始しました。

    プレスリリースはこちら→

  • 株式会社ルグラン、第3回Weather Marketing Summitを4年ぶりに開催

    「気象データのマーケティングへの活用」をテーマに業界の第一人者たちが語ります

    今般、コロナ禍で実現できなかった本イベントを、4年振りに12月12日に開催することに決定しました。

    気象データはどのような役割を果たせるのかを考えて頂く機会をご提供できればと考えておりますので、ぜひご参加ください。

    プレスリリースはこちら→