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セミナーレポート

  • 【レポート】第6回ルグラン モーニングセミナー 『組織・チームで取り組むUXデザイン』

    9/11(金)に開催された第6回ルグランモーニングセミナーでは、Tigerspike株式会社でデジタルプロダクトのUXデザインを手掛ける傍ら、芝浦工業大学の非常勤講師として教鞭も執る、UXデザイナーの川合 俊輔氏にご登壇いただきました。

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  • 【レポート】第5回ルグランモーニングセミナー『組織にUXが根付く人材の育て方』

    8/27(木)に開催された第5回ルグランモーニングセミナー 『組織にUXが根付く人材の育て方』では株式会社ミミクリデザインの瀧 知惠美氏をお招きし、ユーザー視点を重視したサービス開発を組織に根付かせていくためのポイントやUX人材の育成方法についてお話し頂きましたので、その講演レポートをお届けします。

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  • 【レポート】ルグランセミナー『コロナ時代を勝ち抜くための観光マーケティング戦略とは』

    7/27(月)に開催した『コロナ時代を勝ち抜くための観光マーケティング戦略とは 〜奈良県吉野町が挑むデータドリブンな観光マーケティング〜』のレポートをお届けします。 本セミナーでは、一般社団法人吉野ビジターズビューローの事務所長 山川貢太氏をゲストにお迎えし、先般公開された多言語観光情報サイト『よしのーと!』の制作を決めた背景や、同社の観光マーケティング戦略についてお話いただきました。

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  • 【レポート】第4回ルグランモーニングセミナー 『ユーザー視点でサービス開発・システム開発を成功させるために必要なこと』

    先週7/17(金)に開催した第4回ルグランモーニングセミナー 『ユーザー視点でサービス開発・システム開発を成功させるために必要なこと』のレポートをお届けします。今回は坂東技術士事務所代表の坂東大輔氏をゲストにお迎えし、ユーザー視点に立ったサービスやシステム開発の進め方についてお話いただきました。

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  • 【レポート】第3回ルグランモーニングセミナー『コロナ時代におけるCXの重要性 〜マーケティング視点からのカスタマーサービス〜』

    昨日7/13(月)に開催した、第3回ルグランモーニングセミナー『コロナ時代におけるCXの重要性 〜マーケティング視点からのカスタマーサービス〜』のレポートをお届けします。今回は、Zendesk Japanのマーケティングシニアマネージャー平井千晶氏をゲストにお迎えし、急速にオンライン化が進むコロナ時代のカスタマーエクスペリエンス(CX)や、マーケティング視点でのカスタマーサポートの重要性・可能性について、データも交えながら、お話をいただきました。

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