このブログでも何度かご紹介させていただいているWeather Driven Marketing Summit 。いよいよ来週開催となりました!
開催に先立ち、本イベントにご登壇いただく、株式会社ハレックス 前代表取締役 越智正昭 氏、日本アイ・ビー・エム株式会社 ワトソン&クラウドプラットフォーム事業部 ザ・ウェザーカンパニー担当営業部長 石丸卓哉 氏、株式会社大広アクティベーションデザイン統括ユニット アクティベーションセンター第2グループグループ長 難波寛明氏と、渋谷の弊社オフィスで事前打ち合わせ行いました。
気象庁も積極的に気象データを活用したビジネスを推進しているものの、気象データを活用した事例は世界的に少ない状況です。一方で、弊社のような気象とは無縁な会社から新たなサービスが生まれたり、農業や漁業の現場では既存のシステムを大きく変えるような新たな実証実験が始まっています。
気象情報会社のパイオニアであるハレックスの越智氏は、天気予報と気象情報の違いを理解する必要があることを強調。
日本アイ・ビー・エムの石丸氏は、世界的な気象データ活用の流れとザ・ウェザーカンパニーの取り組みについてご紹介くださり、大広の難波氏からは、広告会社ならではの視点から、気象データの可能性についてお話いただき、イベント当日さながらの白熱したディスカッションが繰り広げられました。
気象ビジネスの最前線で活躍するプロフェッショナルが集う、Weather Driven Marketing Summit。私たちに多くの気づきを与えてくれそうです。
ご興味がおありの方は以下のページからお申し込みください!(残席僅かになりましたので、お早めにお申込みください)
詳細・お申し込みはこちら
【イベント情報】
- 日程 : 2018年6月20日(水)
- 時間 : 17:30 Open / 18:00 Start
- 場所 : 東京カルチャーカルチャー
渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA(渋谷 ココチ)4階
- 参加人数:120名(※先着)
- 参加費 :無料
- 申し込み期限: 2018年6月15日(金) 迄
- 主催:株式会社ルグラン
- 協賛:株式会社ハレックス 日本アイ・ビー・エム株式会社 株式会社大広
- 協力:Tokyo Fashion technology Lab