ディスプレイスタンドで10万円。Appleの価格設定の真意とは 2019.12.19 | ブランド 先週、12月11日にAppleが新型Mac Proを発売しました。この新型Mac ProはWWDC 2019で発表された、前モデルの黒い筒型からフルモデルチェンジしたモデルになります。この新型Mac Proが話題を呼んでいるのはそのスペックと価格です。最低スペックでの価格は59万9800円から始まり、カスタマイズしていくとフルスペックで550万円以上になります。そして同時に発表されたPro Display XDRとそのスタンドであるPro Standも決して安くはありません。なぜこのスペック、価格帯の製品をAppleが発売したのかを考察していきたいと思います。 Read more by Legrand | 2019.12.19 | ブランド
消費者にとってのビッグデータ活用とは。―ダイナミックプライシングを例に 2019.12.13 | ビッグデータ 先日、平成を風靡した女性歌手・浜崎あゆみさんの今年のカウントダウンライヴで、チケット販売にあたり、「ダイナミックプライシング」という新たなシステムが導入されることが発表されました。(参考:PR Times「国内アーティスト初採用!ダイナミックプライシングによる浜崎あゆみカウントダウンライヴ開催決定」) Read more by Legrand | 2019.12.13 | ビッグデータ
Airbnbを逆手に取った老舗ホテルの集客方法とは? 2019.12.06 | UX 日本でも身近な存在になったAirbnb。国際オリンピック委員会とオフィシャルパートナー契約を結び、2020年の東京オリンピックでも、一時的に爆発的に増加する宿泊施設の需要への対応が期待されています。 (さらに…) Read more by Legrand | 2019.12.06 | UX