2016.05.27 | クリエイティブ
昨年11月に建設業界のイメージアップを図るプロジェクトとして発表した「LOG OF MUD」。建設会社の仕事は世間からはキツイ、キタナイ、キケンな職業とされ、建設会社で働きたいと考える若者は年々減少し、人材確保が業界の大きな課題となっています。このような状況を改善するために、ルグランでは、クリエイティブディレクター田中淳一氏(POPS)と共に、土建屋さんたちの日々の活動や生き様に焦点をあて、土建屋さん、延いては建設業界に対する人々イメージを刷新し、建設業界で働いてみたいと思う人が一人でも増えることを目的としたキャンペーンを企画・実施してきました。

(さらに…)

Read more
2016.05.27 | サーチ
人事異動や新入社員として新しい仕事が始まり、やっと落ち着き始め、仕事に対し冷静に課題が見えて始める季節になって参りました。ですが、リスティング広告に新たに関わることになった皆様。
リスティング広告の基礎、その仕組みについて本当に「分かって」いるでしょうか?

(さらに…)

Read more
2016.05.12 | UX
本ブログでは、今年1月に『ユーザーエクスペリエンス脳の鍛え方』というテーマで、「UX脳」を鍛えるには、普段から、身の回りにあるウェブやアプリ・サービスが、どのようなエクスペリエンスを提供しているのかについて、ユーザーの視点に立って、考えてみることが良い練習になるというお話をしました。

その際、題材として、羽田空港の国際線ターミナルを取り上げ、これから2020年のオリンピックに向けて、日本を訪れる外国人旅行者へのおもてなしは充分にできているのか、について考えてみました。 (さらに…)

Read more