タクシー配車アプリのUX を考えてみる 2016.06.30 | UX スマホで簡単にタクシーを呼べる配車サービスを提供するUber。企業評価額は8兆円と、海外ではGMやホンダを凌ぐレベルになったとも言われていますが、日本では、タクシー業界からの反発や法規制の壁があり、サービスの認知や利用は、まだまだこれからという感じです。 Read more by Izumi | 2016.06.30 | UX Tags MARKETING
今あるもので何ができるか。リブランディングから新たな可能性へ。 2016.06.30 | ソーシャル 「温泉に入浴するスレンダーな後ろ姿にドキドキする…」という動画で話題を集めている佐賀県。この動画は、世界201ヵ国、特にタイでは42万回以上視聴されています。 Read more by Muraguchi | 2016.06.30 | ソーシャル Tags MARKETING
ランディングページトレンド2016 前半 2016.06.23 | UX ランディングページにとって一番大事な事は、ユーザーが最初にアクセスした時に、驚きと期待を与えて、とにかく興味を持ってもらうことです。もちろん、流行に乗る事だけが良いわけではありませんが、スムーズなUXをユーザーに提供するランディングページは企業の姿勢や商品のクオリティとしてユーザーに伝わるものです。ユーザーにワクワク感を与えるデザインにしたいですね。 Read more by Horiike | 2016.06.23 | UX Tags UX
Advertising Week レポートvol.2 2016.06.16 | UX ルグランでは、マーケティングやテクノロジーに関する最新情報を収集するため、国内外問わず、様々なカンファレンスに参加しています。 (さらに…) Read more by Misawa | 2016.06.16 | UX Tags EVENT
いつでもUX! 2016.06.16 | UX ルグランでは、毎週金曜日に焼きたてのパンと淹れたてのコーヒーを囲み、ブレックファストミーティングを行っています。ここでは、1週間を振り返ることはもちろん、最新の情報を共有したり、1人の小さなつぶやきからプロジェクトが発足したりする、私たちにとって、なくてはならないクリエイティブな場となっています。 (さらに…) Read more by Legrand | 2016.06.16 | UX Tags UX