ビデオをご覧いただき関心をお持ち頂いたら、ぜひセミナーへお越しください。セミナーではサイトコアを使ったパーソナライズ戦略について、実際にリニューアルをしたサイトがどのような仕組みで動いているのかご紹介いたします。
セミナーのお申し込みはこちら http://eventregist.com/e/aADtrmYPm2LU
—————————————
1.海外で進んでいる次世代型WEBサイト キーワードは“パーソナライズ”
1990年~2010年は情報システム・ICTが企業の競争力に大きな影響を与えてきました。そして今、2010年以降は顧客中心の時代に変わり、顧客理解に基づいたカスタマーエクスペリエンスをどのように提供できるかが企業生き残りの鍵になっています。
顧客のニーズを理解しWEBのコンテンツ・マーケティング活動を最適化する手法がパーソナライズです。最良のカスタマーエクスペリエンスを実現するためにどのような方法があるのか海外事例を交えながら紹介します。
2.マーケティングオートメーション+パーソナライズが最強のメソッド
マーケティングオートメーション導入成功のポイントは、顧客が何を求めているかを理解することが大切です。顧客理解なしに一方的にメッセージを送り続ければそれは単なるスパム製造マシーンとなってしまいます。
WEB解析つまりWEB上の行動データとCRMの属性データによって顧客を理解することがマーケティングオートメーションの基本となります。一方で単にツールを導入するだけでは顧客満足につながるコミュニケーションは実現できません。まずは、自社のレベルがどこあるのかが分かるモデルとパーソナライズへの取り組み方をお伝えします。
3.WEBリニューアルに成功するために必要な新しい思考法とは
あなたはWEBリニューアルを製作会社に依頼するときに提案依頼書(RFP)を作成していますか? もし、製作会社からの企画にミスマッチが起きるのは発注側の目的が曖昧なことが原因かもしれません。
WEBリニューアルを成功させるために提案依頼書(RFP)にどのような内容を書くべきか、制作会社とのコミュニケーションを円滑にする方法をお伝えします。