2014.11.20 | イベント
朝の冷え込みが一段と厳しくなり、冬の訪れを感じた昨日の早朝、第36回ルグラン朝会を開催しました。

約3年前に始まったルグラン朝会も、一時震災の影響で中断した時期もありましたが、36回目を迎えることになり、世の中で開催されている朝会の中でも、もはや“老舗“の一つに数えられるのではないでしょうか。

今回も初参加の方を迎え、自己紹介からスタート。実はこの自己紹介がビジネスチャンスのカギとなっており、共同セミナー開催へと結びついたり新たなプロジェクトが立ち上がったりと、様々なニーズが生まれています。

続いて、ルグランが先週参加したタイのカンファレンス報告では、欧米のカンファレンスとの違いやデジタルマーケティング事情をはじめ、現地の企業訪問の様子やタイのネットユーザーの特徴などをお話させていただきました。

また、昨今主流となっているリマーケティングやオーディエンスターゲティングで配信されるイメージ広告の話題では、これからはユーザーに行動を起こさせるような、ストーリーのあるコンテンツ作りが求められるのでないか、といった意見があがり、早朝から大いに盛り上がりました。

・・・・・・・・・・・
来月12月には、毎年恒例となった「ルグラン望年会」を開催予定です。詳細については弊社ニュースレターでご案内して参りますので、どうぞお楽しみに!



Back to Blog Top