2015.02.05 | セミナー
今週2/2(月)、Osaka Hackers Club事務局主催「G7 Hackers Club Meeting」において、弊社代表 泉が『世界標準のUXを提供するためには』というテーマで講演させていただきました。


昨年出展したアドテック関西がご縁で、Keynote Speakerとしてご招待いただいた今回のセミナー。

参加者の皆様は、Osaka Hackers Clubに登録されており、日本にとどまらず、世界を視野に、日夜、努力を重ねる関西の企業家の方々がお集まりいただいているということから、泉からは、ルグランLAデザインセンターの紹介をはじめ、年末に発表した関西主要企業ウェブサイトのUXランキングの詳しい解説、さらには、世界に出るためには、世界の人々に受け入れられるユーザーエクスペリエンス(UX)を考えてサイトやアプリ、商品やサービスをデザインする必要がある、とお話ししました。

会場では、参加者の皆様が熱心にメモを取られる姿が多くみられ、UXへの関心度の高さをあらためて実感致しました。

さらに、泉の講演後には、グローバル展開を目指す方々の集まりらしく、英語で自社の商品やサービスを紹介する”ライトニングトークセッション”が行われ、また、2/10には、「Hack Osaka 2015」というグローバルイノベーションをテーマに、すべてのセッションが英語で行われるカンファレンスの開催が予定されているそうです。

世界を意識した取り組みに、我々も大きな刺激を受けたセミナーとなりました。


Osaka Hackers Club
大阪市が開設したグローバルイノベーション支援拠点「大阪イノベーションハブ」で活動する会員組織で、起業や新規事業の創出、また、グローバル展開を目指して、仲間集めやイノベーションに取り組まれています。

Back to Blog Top