2015.01.07 | UX
みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。 さて、2015年最初のエントリーは、関西企業のウェブサイトを、ユーザーエクスペリエンス(UX)の観点から評価・採点した『関西企業UXランキング』のご紹介から。

このランキングは、昨年末から、日本企業向けに、サービスの提供を開始したルグラン・LAデザインセンター (カリフォルニア州・ロサンゼルス)のコンサルタントが、関西に本拠を置く企業のウェブサイトを分析・評価したものです。

昨年11月に大阪で開催されたアドテック関西において、弊社ブースにお越し頂いた方や、12月に東京で開催されたUXセミナーにご参加を頂いた方には、既に先行して公開をしておりますが、今般、本ブログ読者のみなさまにも、広く一般公開をさせて頂くことになりました。

今回評価・採点の対象としたのは、関西の鉄道会社10社と、関西を本拠に持つ大手企業13社のウェブサイトで、それぞれについて、「スマートフォンから経路や運行情報を確認する。」「就職活動のための企業研究は応募手続を行う。」といった課題を設定した上で、各社サイトの使い勝手などを、独自の評価基準に照らしてランク付けをしたものです。

ルグランでは、これまで北米企業向けに、UXを重視したウェブサイトやアプリ・サービスの設計や開発などを手がけてきたLAデザインセンターのノウハウを日本に持ち込み、世界標準のUX理論にもとづくUX診断・コンサルティングや、マルチデバイス・多言語対応のウェブサイトの設計や構築といったサービスの提供を始めております。

アドテック関西への出展を機に、日本の企業からもお問い合わせやご依頼を頂いており、既に、複数のプロジェクトが始動しています。

今年こそ、自社のウェブサイトを見直したいと考えているマーケターのみなさん。ぜひ一度、ルグランと一緒に、最良のユーザーエクスペリエンスを提供するための戦略を考えてみませんか?

<関西企業UXランキング>
(注)スライドが小さくて見にくい場合は、全画面表示にして下さい。


UX診断やウェブサイトの設計・構築などのご相談はこちらから
メール:info@LeGrand.jp
電話:0120-066-898(フリーダイヤル

Back to Blog Top