2015.06.30 | セミナー
6/30(火)弊社のパートナーである、デジタルマーケティング機能を統合したコンテンツ管理システムを提供するサイトコア株式会社のユーザー会において、弊社代表 泉が「マーケティングのプロが考えたパーソナライゼーションのロジック」というテーマでお話をさせていただきました。


司会を務められたサイトコア片桐さんと弊社代表 泉

最初の自己紹介では、皆さまサイトコアユーザーということで、サイトコアを実際に使われ多くのメリットを感じていらっしゃる一方で、様々な機能が活用できるにもかかわらず、機能を十分に使いきれていない、自社に適した仕様にカスタマイズすることに苦労されているとのお話しが出た後で、サイトコアでマーケティングを担当されている平井さんより、国内外の事例を交えながら”サイトコアだから実現できるこれからのマーケティング戦略”について解説。


事例を紹介する平井さん

そして、泉の講演では、弊社もサイトコア社のパートナーであると同時にユーザーでもあることから、(今年、自社Webサイトをサイトコアを使ってリニューアルしました!)ご参加者の気持ちもよく理解でき、弊社の経験も踏まえて、サイトコアと上手に付き合うポイントをお話させていただきました。

最後は、サイトコア社主催「2014 Sitecore Experience Award Asia」の表彰式へ。先般、プレスリリースでも発表しましたように、今回、弊社のWebサイトが「Best Digital Marketing System 導入部門賞」を受賞し、素敵な盾をいただきました!


盾と一緒にパチリ

懇親会では、美味しいビストロ料理とドリンクを楽しみながら和やかにディスカッション。我々もいちユーザーとしていろいろと情報交換をし、楽しく有意義な時間を過ごしました。

Back to Blog Top