2016.07.14 | コンテンツ

6月22日に新任担当者のためのリスティング広告セミナーを開催しました。

・リスティング広告の仕組みを理解したい。
・自社の利益をアップに繋げたい。
と考える沢山の方々からお申し込みいただきました。
当日は、当初募集定員を超える20名近い皆さまにお越しいただき、リスティング広告の歴史から運用まで講義をさせていただきました。

14_リスティングセミナー1

第一部では、弊社代表、泉による、「デジタルマーケティングの歴史と潮流」からスタート。広告がプッシュ型広告からプル型に変化した背景、検索がネット市場の成長に影響を与えていることなどをご紹介しました。

14_リスティングセミナー2

第二部では、売上アップに必要な考え方について理解を深めていただくために実際に課題に取り組んでいただいたり、また、リスティング広告の費用対効果を最大化するための考え方や、改善方法について質疑応答を交えながらお話させていただきました。
競合に勝つため、また自社の売上をアップしていくためには、「彼を知らず己を知らざれば戦う毎に必ず殆し」という諺があるように、状況を分析し、持っているもの、持ってないものをしっかりと見分け、自分たちが戦える分野をしっかりと見定めていかなければ、決して競合に勝つこと、また自社の売上を改善していくことはできません。
強者といわれる企業には強者としての戦略が存在し、弱者の立場の企業にはその立場に適した戦い方が存在します。
そのチャンスを生み、勝つための条件と実行可能な手法を見つけていくためには、基礎を理解し、状況を分析しいくことが今後益々重要になってくるのではないでしょうか。

ルグランでは、今回開催したリスティングセミナーのように、デジタルマーケティングを活用される方々にご参考になるようなセミナーを開催しています。今後も企画・開催していく予定ですので、詳しくは、弊社ニュースレター等でご案内させていただきます。どうぞお楽しみに。



Back to Blog Top