2016.01.07 | 一般
ルグランに若いニューフェイスが加わりました!
新メンバーで2016年新卒の三澤、佐藤をご紹介します。



初めまして! 新卒の三澤亮介と申します!

いきなりですが、僕は大学では映像身体学科という少し変わった名前の学部で学生生活を送っていました。例えば、授業内で映像を撮ったり、1時間半の授業時間をフルに延々爆音と共にジャンプし続けて自分の身体と向き合うという、まるで修行のような授業があったりと非常に個性豊かな学部でした。特に苦労したのは、その身体表現系の無限のジャンプループをする授業で僕の少ないスタミナが切れてよろめいてしまい、その教授のゼミを専攻している まるでコンテンポラリーダンスの申し子のような生徒にぶつかってしまって少し嫌な顔をされたことや、大学入学前に意欲を持って選択した第二外国語のスペイン語に卒業間際まで苦しめられたことなどです。また、サークル活動では僕のキャンパスで最大規模のダンスサークルの部長をしていました。はい。部長です。

ここまで少し情けない話が続いたのでこの辺りで挽回しておこうと思います。後は友人達と某大手ドメスティックファッションブランドのWEBサイトのバナー制作や自分もそこでちゃっかりモデルとして出るなど楽しいこともやらせていただいておりました。人生色々です。だからこそ今後の社会人生活が楽しみです!

さて!そんな僕ですが就職活動を始めたのは8月と非常に遅く、自分の興味の惹かれる企業にしか足を運んでおらず、そんな折に唯一お話を聞きに訪問に出向いたルグランでマーケティングに強い興味を持ち、同時にお二人の社長のユーザーエクスペリエンスを考えることがユーザーひいてはクライアントの真のパートナーであるという考え方に共鳴し入社することを決めました。今後は無限に広がるクリエイティビティの領域の中でフレッシュなアイデアや、柔軟な思考で企画を立ち上げ、UX/UIを実現できるクリエイティブプロデューサーを目指して仕事をしていきます。

何卒よろしくお願いいたします!


はじめまして、今年度入社しました佐藤颯太と申します。

大学生活では芸術分野を中心にデザインや映像編集を学びながら、冬になると毎年のように雪山へと登り、スノーボードを楽しんでおりました。
広告業界に身を投じ思うことは、今までのいかなる経験も何かの役に立つということです。この業界は色々なコンテンツが行き交い、入り乱れているといってもいい状況。本当に様々なコンテンツがあるのだと感じました。私たちはそれを交通整理のように流れを良くし、道を整備し、より良い形でユーザーに送り届けることが求められます。
なので多様な知識や経験があればある程、色々な視点からのアプローチが出来るのです。

もちろん、変化の激しいこの業界では日々の勉強も欠かせません。ルグランでは経験豊富な社員の方々の下で、広告の前線で働くことが出来ます。ルグランの力になるべく邁進していこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルグランでは私たちと一緒に、日本を、世界を、驚かすようなサービスを創り上げてくれるメンバーを随時募集しています。
意欲と才能に自信のあるみなさん、ぜひ、エントリーをお待ちしています!

●個客を笑顔にするオンラインマーケティングコンサルタント募集!

●本当の「おもてなし」で日本のマーケティングを変えたいエンジニア募集中!

●もてる力を100%発揮し笑顔で成長する。そんなオフィスを創りませんか?







Back to Blog Top