2016.10.20 | イベント

A8最大のアフィリエイトフェスティバルが渋谷で開催されました。年2回、大阪と東京で開催される本イベントとのことで、ブースの出展企業数も増え、2,087名 ( 大阪1,019名)のアフィリエイターの方が来場されました。

前回の大阪フェスティバルに引き続き、プロモーション目的にアフィリエイトを利用する企業が増えてきていること、また、それに伴いアフィリエイト参入者も増えてきていることを、今回のフェスティバルに参加し更に実感しました。

            A8フェスティバルin渋谷に参加してきました!_01

多くの企業がアフィリエイトに注目する理由は、やはり費用対効果が明確であること、また、アフィリエイターが自社メディアで商品の体験談などを紹介することで口コミなどの波乃効果が期待でき、効果的に企業アピールができるからなのではないでしょうか。

上手くアフィリエイトサイトを活用できれば、アフィリエイトサイト経由以外からでも、直接商品やサービスを検索したり、店舗であれば電話での問い合わせに繋がる可能性もあります。アフィリエイターに商品をすすめてもらうためには、魅力あるプロモーション等を行い商品について興味・関心を持ってもらうことが重要となります。

認知度が広まることによって、ソーシャルメディアでも様々なメリットが得られるアフィリエイト広告。上手く活用できれば、長期的に安定した利益が上がる仕組みを作り上げる事ができます。

     A8フェスティバルin渋谷に参加してきました!_02

ルグランでは、アフィリエイト向けのイベント支援、またアフィリエイトの運用だけではなく、新規アフィリエイター向けのセミナーを開催し、商品説明に加え、アフィリエイト広告の基礎的な運用方法などをお伝えしています。ご興味がおありの方は、是非、お問合せください。



Back to Blog Top