2016.06.09 | コンテンツ
A8最大のアフィリエイトフェスティバルが大阪で先ごろ、開催されました。年2回、大阪と東京で開催される本イベントとのことで、ブースの出展企業数も増え、1019名のアフィリエイターの方が来場されました。

昨年と比較して、プロモーション目的にアフィリエイトを利用する企業が増えてきていること、また、それに伴いアフィリエイト参入者も増えてきていることを、今回のフェスティバルに参加し改めて実感しました。

きょうたま1

多くの企業がアフィリエイトに注目する理由は、やはり費用対効果が明確であること、また、アフィリエイターが自社メディアで商品の体験談などを紹介することで口コミなどの波及効果が期待でき、効果的に企業アピールができるからなのではないでしょうか。
しかしながら、アフィリエイターに商品をすすめてもらうためには、魅力あるプロモーション等を行いアフィリエイターの方に商品について興味・関心を持ってもらうことが重要となります。

ルグランでは、アフィリエイトの運用だけではなく、新規アフィリエイター向けのセミナーを開催し、商品説明に加え、効果的なリスティング広告の活用方法や、コンテンツマーケティングに関するノウハウをお伝えしています。ご興味がおありの方は、是非、お問合せください。

きょうたま2



Back to Blog Top