2017.09.07 | 一般

気象ビッグデータを活用し、その日の天気や気温に合わせて利用者の好みに合ったコーディネートを提案する女性向けのサービス「TNQL」が数多くのメディアに取り上げられておりますので、その一部をご紹介いたします。

 

テレビ東京「ニュースモーニングサテライト」

-天気に着目した新ビジネスを紹介するコーナー「お天気経済学」にて、天気に合わせてファッションを提案するサービスとしてご紹介いただきました。

(動画は有料コンテンツとなります)

・フジテレビ「ユアタイム」

-毎週月曜〜金曜 23:30より放映されている報道番組「ユアタイム」にて、弊社プロデューサーの取材を交え、サービスの特徴をご紹介いただきました。

KBC九州朝日放送「アサデス。」

(動画内5:13より)

-九州を中心に放送されている朝の情報番組「アサデス」にて、TNQLのイラストを手がけるイラストレーターさぶりゆみ氏が登場。TNQLの機能説明に加え、イラストを描く上で意識している点についても語られています。

WWD

-ビジネスやライフスタイル、アートなど、感度の高いニュースを発信している「WWD Japan」にて、TNQLの機能とサービスにおける今後の展望についてご紹介いただきました。

NTT DATA 

-TNQLはNTTデータグループ唯一の総合気象情報会社ハレックス様の気象データやノウハウを取り入れていることから、NTT DATA コーポレートページにて、気象データを活用した事例として、TNQLをご紹介いただきました。

日経BP刊行「AI・IoT・ビッグデータ総覧2017-2018」

-TNQLを国内におけるデータを活用した事例としてTNQLをご紹介いただきました。

IT media news

-ITを中心としたオンラインメディアである「IT media」にて、TNQLをご紹介いただきました。

 

TNQLは今後とも新たなコーディネートイラストの追加や、機能の改善などを行っていきますので、是非ご利用いただき、お楽しみください。



Back to Blog Top