2018.04.12 | セミナー

4月4〜6日に東京ビッグサイトで開催された日本最大規模のファッション展示会である「ファッションワールド東京」にて、弊社代表の泉がセミナーを行いました。

セミナー内容は、弊社が提供するファッションテックサービス「TNQL」に関連し、「AIと気象データが実現するファッションビジネスの変革とは」について講演を行いました。当日は、ファッション関連企業の方が多く来場し、大変盛況なセミナーとなりました。

弊社が提供するTNQLは気象データ×テクノロジー×ファッションの全く新しいサービスですが、気象データを活用することで実現できる新たなマーケティング手法「Weather Driven Marketing」についてお話させていただきました。

天気に合わせて変化するユーザーの行動や服装などをデータとして取得・分析することで、ユーザーの趣味趣向・行動と天気を連動させてプロダクトのリコメンドやキャンペーンの実施など、様々なことが実現可能になってきます。

気象庁も気象ビジネス推進コンソーシアムを立ち上げるなど、年々注目度が高まっている気象データ。数多くの産業に関わり、影響を与える気象データを活用することで、今までとは違ったアプローチができるようになってきます。

弊社では、天気に連動した新たなアプローチ手法として、「Weather Driven Marketing」の提案も行っています。

弊社と一緒に「天気」を起点にしたお天気ドリブンなマーケティングを考えてみませんか?

お気軽にお問い合わせください。



Back to Blog Top