2019.03.18 | イベント

ここ最近の気温とは打って変わって肌寒い朝の中、3/14の早朝に約三か月ぶりとなるルグラン朝会が開催されました。場所は渋谷オフィスからすぐ近くのサンマルクカフェ。IT業界を中心に様々な分野で活躍する10名の方で朝会がスタートしました。

最初に話題に上がったのが近年のキャッシュレス化。今やありとあらゆるモノ・サービスが現金なしで購入できるようになりましたね。特に東京都内はその傾向が強いようです。中には6種類以上の電子マネーを使いこなす人もいました。サービスのキャンペーンや還元をそれぞれ把握しておけば、かなりお得に買い物ができるそうです。

また、後半は仕事のお悩み相談コーナーのような展開に。参加者の方の旅行情報サイトがより良くなるためにはどうすればいいかという提案が飛び交いました。今回の朝会で得られた意見をヒントに、旅行情報サイトの改善につながるといいですね。様々な分野で働くビジネスパーソンとの会話の中にビジネスで活かせる鍵があるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルグランでは、毎月恒例イベントとして、このような朝会を開催する予定です。次回は記念すべき第50回ルグラン朝会なので、いつもと違う特別な朝会になることでしょう。詳細については弊社Facebookページにてお知らせいたしますので、ご興味のある方は、是非ご参加ください。



Back to Blog Top