2022.08.12 | コラム

こんにちは。インターン生のMonamiです。

暑い日が続いていますが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
私は家でサブスクリプションの動画配信サービスを利用し、映画やドラマを観て過ごしています。
サブスクリプションとは、製品やサービスを一定期間利用することに対して料金を支払うビジネスモデルのことを指します。料金を支払っている間は、自由に商品を利用することができます。

最近ではNetflixなどの動画配信サービスや、Apple Music等の音楽配信サービスを利用している人が急増しています。
その一方で、ちょっと変わったサブスクリプションも多く出現しているのをご存知ですか?

今回は面白いサブスクリプション、通称「サブスク」サービスについてご紹介していきます。

はじめに紹介するのは、「GALLEIDO」です。

これは、電動歯ブラシのサブスクとなっています。指定した周期で替えの歯ブラシが届くサービスとなっているため、わざわざ自分で買う必要はありません。
電動歯ブラシ本体は無料、替え歯ブラシは月額308円〜とかなり安い価格となっています。
電動歯ブラシを購入する機会はあまりないので、この機会にぜひ利用して、口臭や汚れのお悩みから解放されましょう!

 

次に紹介するのは、「Casie」です。

これはアートのサブスクとなっていて、絵画をレンタルすることが出来ます。
月額2,200円~という料金設定で、一か月に一回交換することが可能です。
また、気に入った絵画はそのまま購入できるという特徴もあります。
絵画は値段が高いものも多く手を出しにくいですが、これを機に新たな世界に触れてみるのもいいですね。

最後に紹介するのは、「Mystery for You」です。

これは毎月、「謎」が送られてくるという面白いサブスクです。
10個の質問に答えて好みの謎物語が届くサービスであり、自宅で脱出ゲームのような謎解きをゆっくり楽しむことが出来ます。
月額1,200円+送料500円で利用することが出来るため、いつもと違う空き時間を過ごしたい方におすすめです。

いかがでしたでしょうか?
サブスクならば、物やサービスを購入するより気軽に利用することができます。
ぜひ紹介したサブスクなどを試して、今までとは一味違う夏を過ごしてみてください!

また、商品は販売形式や広告など販促方法の違いが、利益を大きく変動させます。
弊社では、SNSマーケティングに関するサービスを提供しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。



Back to Blog Top