はじめまして。皆さん、こんにちは。6月からルグランのメンバーとして入社しましたMihoと申します。地元、鹿児島からフルリモートワークでお仕事しています。元気いっぱいの二児の母です。
最近ハマっていることは再生栽培です。先日、スーパーで買ったサツマイモが余っていたので、半分に切って水につけてみました。3週間程経過すると茎が出てきました。その茎の部分を切り取って土に植える。この方法で、スーパーで購入したサツマイモから簡単に芋苗を作ることができます。家庭菜園やガーデニングの初心者の方でも挑戦しやすい方法ですのでおすすめです。
〈半分に切った芋からぐんぐんと大きくなった芋苗を畑に植えました。秋の収穫が楽しみです〉
さて、今日は「リスキリング」についてお話ししたいと思います。 経済産業省が発表したリスキリングの概念は「新しい職業に就くために、あるいは、今の職業で必 要とされるスキルの大幅な変化に適応するために、必要なスキルを獲得する/させること」を言います。 近年では、特にデジタル化と同時に生まれる新しい職業や、仕事の進め方が大幅に変わるであろう職業につくためのスキル習得を指すことが増えています。2022年10月に、岸田総理が「5年間で1兆円をリスキリングに投じる」と発言して注目を浴びました。
海外ではアマゾン・ウォールマート・マイクロソフト等の有名企業が従業員にリスキリングで新たなスキルを習得するよう努めています。(参考元)
私自身、以前は金融機関で働いていました。夫の転勤に伴い退職し、子どもたちも保育園に通うようになり時間ができたので再就職を目指し就活をしていました。そんな折、新型コロナウイルスが流行し通勤して働くことに対する不安が生じ、どうしよう・・・と悩んでいた際にリモートワークが可能なWEB広告会社に転職することができました。仕事をしていくなかで、今までのスキルが通用しない場面に何度も出くわしました。
そんな時、ふとネットで目にしたのは経済産業省が認可しているデジタルスキルを学ぶことのできる学習コンテンツを無料で使える『マナビDX』でした。このサイトは自身のレベルや目的に合わせて初心者でも分かりやすいコンテンツを取り扱っています。私はこのサイトを時々活用し隙間時間に勉強するようにしています。そこでデジタルマーケティングの楽しさに気づき、その経験を通じて、より多くの知識とスキルを身に着けたいと思うようになり、株式会社ルグランへの転職を決意しました。
(引用元)
何か新しい事を挑戦するときは、こころの葛藤がいつもあります。失敗したらどうしよう、今さらこんなこと勉強しても・・・と。
でも、リスキリングを通じて、私たちは自己成長の機会を得るだけでなく、未来の仕事の可能性を広げることもできます。急速なテクノロジーの進化や社会の変化により、新たなスキルや知識が求められる時代において、自己啓発とリスキリングは必要不可欠な要素となっています。だからこそ、新しいことへの挑戦に立ち向かいながら成長していく姿勢が大切だと感じています。
デジタルマーケティングを活用する上で、気象条件は重要な要素です。
株式会社ルグランでは気象に連動して広告を配信できる革新的な広告配信ツール「weathermarketing.net」を提供しています。このツールを利用することで、天気や降水確率、湿度、気温などの様々な気象条件を利用して、効果的な広告配信が可能です。
詳細についてはweathermarketing.netをご覧いただくか、下記の「Contact Us」からお気軽にお問い合わせください。
デジタルマーケティング戦略では、気象条件を活用することで、よりターゲットに合った広告展開が可能となります。ぜひ、この革新的なツールを活用して、効果的な広告キャンペーンを実現してください。