2024.01.18 | コラム

新年早々、能登半島地震が発生し、多くの方々が未だに困難に立ち向かっています。被災地の皆様が早く日常を取り戻せるよう、心よりお祈り申し上げます。

さて、「笑う門には福来たる」ということわざには、困難な状況にあっても希望を失わずにいることが大切だという励ましの意味が込められています。笑顔が、私たちに力を与え、ポジティブな気持ちをもたらすことは言うまでもありません。

笑門のしめ飾り

笑顔の力で乗り切ろう!

笑顔は、作り笑いでも良いそうです。口角を上げ、目尻に皺を寄せるだけで、気持ちがポジティブになり、健康面や精神面に良い影響を与えると言われています。また、免疫細胞である「ナチュラルキラー細胞」が笑うことで活性化し、免疫力がアップするとも言われています。テレビ番組やお笑いを見て一人で笑っていても、同じ効果があるそうですよ。

私も、辛い状況でも笑顔を心がけ、明るい未来への希望を持ちたいと思います。

弊社代表の泉が気象データのビジネス活用セミナーに登壇します!

笑顔に加え、私たちに希望をもたらし、幸せな気持ちにさせる力が広告にもあると考えています。

2022年の12月にLG Ad Solutionsが807名を対象に実施した調査では、94%の人々が自分がいる場所の天気が含まれた広告について、より好意的に感じ、商品を購入する可能性が高いと回答しています。

広告が目障りだと言われている今、人々の役に立つ広告へと変化させるには、気象データの活用が重要になりそうです。

さて、私たちの弊社代表である泉がWXBCセミナーへの登壇が決定しました。テーマは「気象データで人の役に立つ広告を創る」。

このセミナーでは、広告が持つ新しい可能性についてお話させていただきます。気象データを駆使し、人々の生活に寄り添った広告が、笑顔と幸せを広げる一助になればと思っております。

weather marketing.netで笑顔になれる広告体験を!

弊社のweather marketing.netは、広告を発信する側だけでなく、受け取る人々が笑顔になれるような広告の世界を目指しています。セミナーへのご参加をお待ちしております。一緒に、笑顔と幸せを広げる新たな可能性を探求しましょう。

令和5年度第4回 気象データのビジネス活用セミナー – WXBC

気象データのビジネス活用セミナー
~様々な分野における気象データ活用事例~

日時:2024年1月29日(月)13:30~16:20
開催方法:オンライン(Zoom)
定員:1000名(先着順)
参加費:無料
お申し込み・詳細はこちら



Back to Blog Top