ポストコロナの実店舗の価値とは?自由が丘にオープンした「試食専門店」が人気の理由 2023.03.24 | コラム 新型コロナウィルスの影響下で過ごすようになってもう3年が経ち、比較的元の生活を取り戻しつつある今でも身の回りで定常化した変化は数多くあります。 (さらに…) Read more by Mizusugi | 2023.03.24 | コラム
ポストコロナの新しいデジタル施策の可能性、メタバース事業の施策例 2023.01.19 | コラム Meta(旧 Facebook)が注力していることで注目が集まった「メタバース」。メタバースとは、「コンピュータの中に構築された 3 次元の仮想空間やそのサービス」(引用元:Wikipedia)のことで、所謂バーチャル空間やその中で提供されるサービスのことを言います。 (さらに…) Read more by Mizusugi | 2023.01.19 | コラム
芸術の定義とは?技術の進歩によって常識を覆したAIを活用したPR施策 2022.11.10 | コラム 2022年9月、ドイツの美術館である「Woods Art Institute」はAIを使った画像生成ツールである「DALL-E 2」とツイッターをリンクさせることで、ツイッター上のトレンド入りワードがリアルタイムで画像生成されていく「The Art of Trending」という展示をスタートしました。 (さらに…) Read more by Mizusugi | 2022.11.10 | コラム
ロマンチックかと思いきや?海底にオープンしたカールスバーグのバーの意図とは 2022.08.26 | コラム 一昨年・昨年と違い、自粛ムードがなく比較的外出しやすい状態で迎えた今年の夏、友人や家族と外出された方も多いのではないでしょうか。 (さらに…) Read more by Mizusugi | 2022.08.26 | コラム
移動する販売員に追従するサイネージ広告-位置情報の活用で広がる広告の活用事例 2022.07.01 | コラム 6月も終わりに差し掛かり、全国的に気温が上昇し35°以上の猛暑になる日もあり、熱中症の被害も耳にするようになりました。 (さらに…) Read more by Mizusugi | 2022.07.01 | コラム