適切なタイミングで適切な広告提案を 2024.05.01 | コラム 適切なタイミングで適切な広告提案をすることは、マーケティング戦略において重要なことです。具体的に表現すると、消費者の行動やニーズに合わせて広告を配信することで、効果的なコミュニケーションを確立し、消費者の関心を引き、購買またはサービスの利用等の意欲を高めることを意味します。 (さらに…) Read more by Miura | 2024.05.01 | コラム
広告体験の悪化を解決するために 2024.04.24 | コラム いよいよゴールデンウィークがスタートしますが、皆さま、今年はどのようにお過ごしですか? Read more by Yamabe | 2024.04.24 | コラム
第8回weathermarketing.netセミナーレポート 2024.04.24 | セミナー 4月17日に開催した、weathermarketing.netセミナーについて、ルグランインターンの石塚からレポートさせていただきます。 今回のセミナーでは弊社のCEO泉より「気象データ活用による成果倍増の秘訣」をテーマにお話をさせていただきました。また特別ゲストとして、トランスコスモス・アナリティクス取締役フェローの荻原雅之をお招きいたしました。 Read more by Ishizuka | 2024.04.24 | セミナー
P-MAXキャンペーンの新たな機能「検索テーマ」とは 2024.04.18 | コラム Google広告のパフォーマンス最大化を目的とした広告メニュー「P-MAXキャンペーン」に新たに「検索テーマ」機能(ベータ版)が登場したのをご存じでしょうか。 Read more by Kanegae | 2024.04.18 | コラム
天気の話題で会話を盛り上げる方法 2024.04.11 | コラム 「今日は暑いですね」「今日は天気がいいですね」 皆さんはこのような天気の話題から、会話をスタートさせたことはあるでしょうか? Read more by Kono | 2024.04.11 | コラム