人事異動や入社・転職などをきっかけに、最近(あるいはこれから)デジタルマーケティングに携わることになった方々に向けて、デジタルマーケティングの歴史や基本的なロジックなどを体系的に理解してもらうための情報を提供する『デジタルマーケティングのルールブック』シリーズ。今回は、広告の効果とその測定方法についてのお話です。
Read more人事異動や入社・転職などをきっかけに、最近(あるいはこれから)デジタルマーケティングに携わることになった方々に向けて、デジタルマーケティングの歴史や基本的なロジックなどを体系的に理解してもらうための情報を提供する『デジタルマーケティングのルールブック』シリーズ。今回は、広告の効果とその測定方法についてのお話です。
Read more12月に書いたブログ『デジタルマーケティングのルールブック』で、今年は人事異動や入社・転職をきっかけにデジタルマーケティングに携わることになった方々に向けて、デジタルマーケティングの歴史や基本的なロジックなどを体系的に理解してもらうための情報を積極的に発信していくと書きましたが、今回は、古くて新しいAISASというフレームワークについてのお話です。
Read more