2025.03.27 | イベント

今回は、ルグランがマーケティングのご支援をさせていただいているボルボ・カー・ジャパン株式会社様(以下、VCJ様)との取組事例についてご紹介します。VCJ様では、東京・青山において、ボルボのEV(電気自動車)をより多くの方に体験していただくためのブランドスペース Volvo Studio Tokyoを運営しており、ルグランでは、できるだけ多くの方にVolvo Studio Tokyoに足を運んでいただき、ボルボのEVを体験して頂くための戦略の策定から実施までを幅広くサポートしています。

Read more
2025.02.02 | UX

12月に書いたブログ『デジタルマーケティングのルールブック』で、今年は人事異動や入社・転職をきっかけにデジタルマーケティングに携わることになった方々に向けて、デジタルマーケティングの歴史や基本的なロジックなどを体系的に理解してもらうための情報を積極的に発信していくと書きましたが、今回は、古くて新しいAISASというフレームワークについてのお話です。

Read more
2020.05.28 | ブランド

新型コロナウィルスの影響は、人々の暮らしに様々な影響を与えています。その影響は働き方や購買行動にも勿論大きな影響を与えており、業界を問わず様々な企業が新型コロナウィルスの影響下で新しいプロモーション戦略を考えています。

Read more
2019.12.19 | ブランド

先週、12月11日にAppleが新型Mac Proを発売しました。この新型Mac ProはWWDC 2019で発表された、前モデルの黒い筒型からフルモデルチェンジしたモデルになります。この新型Mac Proが話題を呼んでいるのはそのスペックと価格です。最低スペックでの価格は59万9800円から始まり、カスタマイズしていくとフルスペックで550万円以上になります。そして同時に発表されたPro Display XDRとそのスタンドであるPro Standも決して安くはありません。なぜこのスペック、価格帯の製品をAppleが発売したのかを考察していきたいと思います。

Read more